第89回 PHP勉強会@東京

先日参加した第89回PHP勉強会、楽しく過ごせました。
おかげさまで今回も開発に対するモチベーションと視野が向上したと思います。
(毎度出だしがこれですが本当です。)

前回の勉強会では、桜が満開で勉強会の前に一人でお花見をしていましたが、
今回は、まさかの会場(リジョブ様提供の屋内)の桜を見ながらの勉強会でした。

参加者は今回も多くいて、自己紹介を頑張って圧縮して喋りました。
自己紹介は相変わらず長いですが、お酒飲みながらの自己紹介、実は大事な時間割なのかなと思います。
(相変わらず自分が喋る順番になるとテンパって適当に喋ってしまう。。)
あと、フランス出身のエンジニアの方が来ていてフラットな感じで質疑をしていたのが印象的。

以下、概要とタイムテーブル。

日時: 2015年4月28日(火) 19:30〜21:30
会場: 株式会社リジョブ
費用: 実費(1000円〜1500円程度)
Time title
19:00 開場・飲み物の配布・名刺交換
19:30 オープニング・自己紹介
20:00 セッション開始
20:30 セッション終了・懇親会<開始